石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

31.1 C
Ishigaki

8月後半戦♪

あっという間に8月も半分終わりました。。

後半戦も張り切って行きましょーーー

本日は一日コース♪

お天気が怪しそう・・・?

朝は、ここ数日と同じ無風のベタ凪です;

午前中の釣りでは、久しぶりに(笑)なおくんの登場!!

石井船長から伝授されたナゾの仕掛けで底を狙っていると・・・

見事に50cm弱のナガジューミーバイをGET~!!

これで父の記録に並んだかな^^

ナゾの仕掛けは、おもりと針だけでエサを使わない「オモック」というそうです。。

何でこれで釣れるんだーーー???

釣り終盤で天気が急変。

風が強くなり、浜島の方は大雨で見えない;

しばらく釣りを楽しんで、雨が通り過ぎるのを待ち、浜島に向かいました♪

北風の今日は、一回海に入って上がると寒いんです(^^;

海に入っている方があったかーい!!

お風呂みたいになってました(笑)

シュノーケルは島影にかくれて穏やかなポイント☆

このポイントのカクレクマノミはサービス精神旺盛で、

イソギンチャクから出てきてしっかり姿を見せてくれます^^

それから、スカシテンジクダイのハンパない数に圧巻・・・

お子様は時間ギリギリまで楽しんでいましたよ♪

お疲れ様でした~

夜は、昼間釣れた魚を召し上がれ☆

ツアーで釣った魚は居酒屋海八で調理してもらえます!!

皆様、本日もツアーのご参加ありがとうございましたm(__)m

Popular

More from author