石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

31.1 C
Ishigaki

グルクン釣りからの~・・・

いよいよ夏本番!!な天気になって来ましたね~

でも・・・石垣島より関東の方が気温は高いようで;

皆様、くれぐれも体調管理にはお気を付け下さいませm(__)m

本日も元気に一日コースへ出発♪

今日の体験釣りは、沖縄県魚のグルクン釣り!!

image0 (21)釣れ過ぎず、釣れなさ過ぎず、とてもいいペースで釣れました(笑)

グルクン釣りは初めてのお子様でも簡単にできますよ◎

食べる分も確保出来たし・・・おまけで釣れたグルクンをエサに、泳がせ釣りもしてみました~

しばらくしたら、何者かがグルクンに喰いつきバッシャーンと水面を跳ねたーーーっ!!!

あの姿は紛れもなく、マグローーーーーーーーーーー

みんな大興奮でしたが、、マグロに耐えられる仕掛けでは無く、あっけなく逃げられてしまいました(´;ω;`)

作戦変更で底狙い☆

image0 (24)なんとなんと、ミーバイ&ハナフエフキのダブルGET!!

ここ数年コロナ禍でなかなか会えなかったMさん^^

一匹のグルクンを奪い合ったようで、二匹同時に釣れちゃいました!!

どんどんいってみよう~

image2 (11)やったね☆小学生でも釣れたぜ!!

ナガジューミーバイ。

image0 (22)さらにさらにタコクェミーバイまで!!

落とせば落とすだけ釣れる・・・

本日はこのくらいにしておきましょう(笑)

この泳がせ釣りのためにとてもベストなサイズのグルクンを釣って下さる常連のUさん。。

大物が掛かっても、断固として上げません(笑)

ただ掛かっただけのものを巻くのは許さないそうです(笑)

いつか自分で釣る!!と☆

興奮冷めやらぬまま、幻の島に向かいます~

image1 (13)釣りの時の数百倍テンション上がった妹ちゃん^^

浜島は浅いので、お子様も安心して遊べますよ♪

最後はシュノーケル。

image0 (23)ネムリブカ(ホワイトチップ)を発見!!

大人しい子なので怖がらず、遠くから眺めておきましょうね~

お疲れ様でしたm(__)m

夜は直営店の居酒屋海八で自分で釣った魚を召し上がれ☆

ツアーで釣れた魚は3品無料で調理しております。

自分で釣った魚は格別ですよ^^

皆様本日もツアーのご参加ありがとうございました~!!

 

 

Popular

More from author