石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

26.1 C
Ishigaki

久しぶりにいい天気♪

今月いっぱいまで夏休みと思ったら、、

昨日からもう新学期が始まっているところもあるみたいですね!!

石垣島も、夏!!って言うより、すっかり秋な気配が近づいているようです。。

今日は昨日までの強風がパタリと止み、いい天気☆

テンション上げて行きましょ~♪

午前中は体験釣り。

DSCN5759いいサイズのアカハタ!!

なんとこの後もアカハタばかり来て、計3匹も釣れました☆

みんな”赤いの”が釣りたいのに、”黄色いの”(コウコウセイ)が釣りたいと・・・

DSCN5770これまた引きが強いムルー。

お刺身候補ばかり^^

なんと贅沢な悩みでしょう。笑

結局コウコウセイはパパが釣っただけでした。。

他のチームはコウコウセイが来ていたのに・・・

その他にもナガジューミーバイも釣れました♪

お昼は幻の島、浜島へ~

DSCN5771DSCN5772久しぶりにいい天気で、最高の浜島☆

まさに、インスタ映えスポットです。

のーんびり過ごしてシュノーケルポイントへ行きましょう!!

DSCN5776浅いところから深場まで楽しめるポイント。

所々、水温の低いところが・・・

と言うか、、冷水。笑

でも、それだけ潮が流れているということは・・・

サンゴも復活しますよ!!

今日見ていても、大分新しいサンゴが生まれていました^^

うふふ。来年が楽しみ☆

お疲れ様でしたm(__)m

続いてサンセットフィッシングへ。

昼間、こんなに天気が良かったのに・・・

急変!!

積乱雲に囲まれ辺りは暗くなり、風も強く、波も高く・・・

もーっ、なんなのよ(;O;)

ニュースを見ていたら、東京でも昨日はゲリラ豪雨が凄かったようですね;

石垣島の上空も、なんだか情緒不安定のようです(´Д`;)

まぁ、食べる分は釣れたし、ちびっ子たちも楽しんでいたようです☆

DSCN5777自分で釣った魚は居酒屋海八で召し上がれ~

3品目無料で調理しております♪

みなさま、本日もツアーのご参加ありがとうございました!!

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Popular

More from author