石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

28.1 C
Ishigaki

石垣島のアクティビィティといったら!

石垣島には海・川・山 など亜熱帯ならではの自然がいっぱい!

スキューバダイビング・シーカヤック・釣りなどのマリンレジャーをはじめ
亜熱帯のジャングルで動植物などを観察するエコツアーやカヌーなどの
アクティビティーも充実!
石垣島に来たのなら、豊かな自然とふれあいって最高の思い出を作って下さい!

1日遊べるツアーから半日だけ参加が可能なコースまで、様々なツアーがありますので
自分にあったツアーをチョイスして遊びを満喫しましょう!

1.スキューバダイビング

タンクを背負って海の中に入り、海中の景色を見たり、浮遊感を楽しんだり
魚を同じ目線で観察することが出来ます。
ライセンスがなくても、簡単に楽しく海中世界を体験できる
「体験ダイビング」というツアーを行っているショップもあるので
試しにやってみたい方はそのコースを利用するといいかもしれません。
また、短期間でライセンスを取るコースもありますので、
この機会にライセンス取得も夢じゃないかもしれませんね☆

2.カヌー

潮の干満の影響を受ける川の汽水域をマングローブやそこに生息する
植物たちを眺めながら上流へ漕いで行きます。
川のせせらぎ、鳥の鳴き声、静かな景色を楽しむことが出来ます。
気分はまるで冒険者♪
風や波の影響が少ないアウトドアレジャーとして注目されています。

3.シーカヤック

心地よい潮風を受けながら、ゆったりと海をカヌーで渡ります。
まるで海と一体化したかのような視点に、今までの世界観が変わります。
空の青さ、海の青さ、その世界に溶け込んだ感動を味わえます。

4.シュノーケリング

海の中を覗くマリンスポーツの中で比較的お手軽にできるものです。
水中マスク・足ヒレ・ライフジャケットと道具も少なく重量も軽いので、
小さいお子さんや初心者でも簡単になれることが出来ます。
顔を水中につけても呼吸が出来るので、楽ちんです。
石垣島や八重山諸島の海は透明度も高く、水中に浮かびながら
海の中を覗くだけでも、サンゴ礁やそこに生息する色鮮やかな魚たちを
観察することが出来る。

5.エコツアー

西表島などで盛んに行われているツアーで、
カヌーで川を上ったり、マングローブ林や森の中を散策したり、
滝までトレッキングしたり、周囲の動植物を観察しながら行われるツアーです。
島の生態系を感じることが出来、オリエンテーション的な要素も含む。

6.釣り体験

石垣島周辺の海には大型の魚から色鮮やかな小魚まで
多くの種類の魚たちが生息しています。
パヤオという人工漁礁では、カジキなど大型の魚たちが釣れるので、
大物釣り目当てにたくさんの方が狙いに来ます。
釣りの方法も、一本釣り、トローリング、ジキングなどたくさん。
浅瀬では、小さい子供でも楽しめる五目釣り体験が盛ん!
色鮮やかな中型の魚が初めての方でも釣れます。
本格的な釣りから、お手軽な釣り体験まで幅広く味わえます。

7.グラスボード

水の中に入るのが苦手という方にはグラスボードがおススメ。
船の中からお手軽に水中を覗くことが出来ます。
お年寄りから小さなお子様まで安心して楽しめます。
石垣島では川平湾のグラスボードが一番人気。
流れが早くシュノーケルなどは出来ないエリアも
船なら楽々進めます。
美しいサンゴ礁と、キラキラと光る魚たちに夢中になります。
海亀たちの群れに遭遇なんてことも!

 

様々なマリンレジャーを楽しむことが出来る石垣島。
また、その他離島ならではの楽しみ方もあるので、
島の特徴に合わせたツアーも様々です。

垣島マリンタイムでは、シュノーケリングと釣り体験を楽しむことが出来ます。
どちらも、小さなお子様でも初めてでも気軽に楽しむことが出来る
マリンレジャーです。
また、当店では直営店の居酒屋海八で釣れた魚の調理を行っているので
ツアーで釣るだけでなく、釣れた島の魚を食べることが出来るのも、
お客様に喜んで頂いてる点です。

釣り体験だけ参加されたい方は
AM釣りコースや・サンセットフィッシングコースがおススメ!

シュノーケリングだけ参加したい方は
PM浜島上陸&シュノーケリングコースがおススメ!

どっちも楽しみたい方は!
一日コース:体験釣り&浜島上陸&シュノーケリングコースをお選び下さい!

 

 

 

Popular

More from author