石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

28.1 C
Ishigaki

小浜島ー憧れのえりぃのいる島

こんにちは!石垣島マリンタイムです。

今日は、小浜島についてお話したいのですが、

小浜島といったら、NHK朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」の

舞台となった島として有名ですね。

images1EKGA7QU

かくゆうスタッフまことも、「ちゅらさん」の大ファンで、

当時僕は恐らく小学生だったかと思いますが、

国仲涼子さん演じる主人公「えりぃ」に惚れていました(笑)

imagesM860QM20

そういえば、そんな国仲涼子さんが、俳優の向井理さんとの

結婚を発表されましたね。

僕としては、嬉しい半面ちょっと泣きそうです(笑)。。。

ニュースを見たときは しばらく絶句でした(笑)・・・。

 

さてさて、ちゅらさんのヒットに伴って小浜島も多くの観光客が訪れるようになりました。

ドラマに出てくる「こはぐら荘」や、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒロインのえりぃと文也くんが一緒に歩いた道「シュガーロード」など

そのまま小浜島にある景色なので、町を歩いているとドラマの中を

歩いているような気がしてファンの方からするととても嬉しいですね。

小浜島はそれ以外にも、八重山諸島で唯一本格的なゴルフ場がある島でもあります。

ゴルフバックを担いで、意気揚々と島に渡られる紳士の方たちをよく見かけます(笑)

それ以外にも、小浜島はリゾートホテルがある島ですので、

とてもロマンチックな景色を楽しめます。

 

地形は島の中でもアップダウンが激しいので、自転車は

なかなか体力勝負になるかもしれません。

レンタカーやバイクが借りられるのでしたら、そのほうがいいと思います。

また、港から一番近い大岳(うふたき)展望台は360度パノラマで島全体を

見渡せる大変景観の素晴らしい展望台です。また、小浜島の西に位置する

カトレ展望台は西表島に沈む夕日を眺めることが出来る展望台です。

 

ちゅらさん、ゴルフ場、リゾート、美しい景観、色々な見所が存在する、

そんな島が小浜島です。

 

 

みなさんも、ぜひ小浜島を訪れてちゅらさんの世界観を味わって下さい。

 

【注意!】

石垣島海八本店営業時間が変更中です!

17時~23時(LO22時30)ご注意ください!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

みなさまへ

2014年度のマリンタイムツアーは終了しております

来年の

2015年3月ごろシーズンを開始致しますので

ご参加希望の方は、日程調整の方を

どうぞよろしくお願い致します。

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Popular

More from author