石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

26.1 C
Ishigaki

シュノーケリングは小さいお子様でも大丈夫!

こんにちは!石垣島マリンタイムです!

今日の話は!

石垣島マリンタイムのツアーは!!お子様でも大丈夫だ~ということです(笑)

その中でも今回ご紹介するのは!?シュノーケルについてです!

ダイビングとは違って、シュノーケリングはより手軽にできる

マリンスポーツです。

しかも、石垣島の美しいサンゴ礁はシュノーケルでも十分に楽しめます!

マリンタイムは、シーズンの8月などはもう、幼稚園状態(笑)

小さいお子様連れのお客様が多くご参加されます。

初めて海に入ったなんて言うお子さんもいます。

そこで、お客様の皆様が心配なのは、小さいお子様でも大丈夫かどうか?ですよね。

まず、私たちは、シュノーケルに入る前に

浅瀬の浜島に上陸します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

足のつくこの場所で、初めてシュノーケルをされるという方、お子様には

マスクをお渡して、顔を海の中に入れたままでも息が出来るかどうかの

確認を致します。また、この際にマスクの着け方、調整を行います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケルのポイントは場所によっては足が着かないところもありますので

浜島でマスクの調整もしておいたほうが、あと後安心です。

 

次に、シュノーケリングのポイントについても私たちマリンスタッフが

ボードを持って先導致します。ボードは、大人の方でも疲れたり、泳ぎが

得意ではない方につかまって頂くほか、お子様にはつかまって泳いで頂きます。

 

マスクは、お子様用のものをご用意しておりますが、もっと小さなお子様、

マスクがどうしても嫌だというお子様には、箱メガネをお渡ししています。

DSC00824

お子様にはボードに乗ってもらって、箱メガネで水中を覗いてもらうのです。

人力グラスボード・・・というような感じです。

 

さらに、シュノーケリングで周る場所も、一度は足が付くような所まで

みなさんをご案内します。そこで、一呼吸を置いてもらったり、

覗きこむような形でサンゴ礁をじっくり見てもらいます。

スタッフも立った状態でボードを持っているので、

その上でしたらお子様も安定して海の中をご覧いただけるかと思います。

 

このように、私たちは、初めてシュノーケルをされる方、

小さなお子様でも安心して、そして楽しく

石垣島の美しいサンゴ礁を鑑賞できるように

最大限のサポートをさせて頂きます。

 

そして、もちろん、それにはお父様、お母様のご協力も欠かせません。

小さなお子様は、いつでもお父さん、お母さんがどこにいるか

確認しないと不安です。それはシュノーケルなど

海の中となるとより一層です。

お父さん、お母さんが一緒にいる安心感が、とても大事です。

また、私たちスタッフの2つの目よりも、みなさまの目が

あったほうが、より一層の安全を確保出来ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ですので、ツアー中もバラバラにならずにまとまって泳いで頂くように

お願いしております。

 

 

手軽に楽しめるマリンレジャー、シュノーケリング。

本当に、すぐそこに竜宮城の様な景色が広がっています。

でも、危険性も秘めているのが海のレジャーです。

そう言った危険性もきちんと理解したうえで、

一緒に一生に残る思い出作りを、サポートさせて頂ければと思っています。

 

 

余談ですが・・・(笑)

ツアーで参加されているお子さんたちが毎年どんどん大きなっていく

そんな成長を見せて頂けるのも、この仕事のだいご味です。

いつしか、身長を越されてしまうのかと冷や冷やしてますが(笑)

 

シュノーケル体験は

 

一日コース 釣り&浜島&シュノーケルコース

PM 浜島上陸&シュノーケルコース

で参加できますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

〜〜〜〜〜〜〜〜

みなさまへ

2014年度のマリンタイムツアーは終了しております

来年の

2015年3月ごろシーズンを開始致しますので

ご参加希望の方は、日程調整の方を

どうぞよろしくお願い致します。

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

Popular

More from author