石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

20.1 C
Ishigaki

竹富島について

みなさん、こんにちは!石垣島マリンタイムです!

今日は竹富島について、ご紹介したいと思います!

竹富島は、石垣島から高速船から約10分ほどで行けるとても身近な島。

距離的にとても近いので、観光客にも大変人気の島です。

そして何より竹富島のだいご味は、THE沖縄と言えるほどの原風景が楽しめるところです。

赤瓦の家々、白い砂路の道、ハイビスカスの花々。

竹富島は、昭和63年に国の重要伝統的構造物群落保存地区に選定されている島。

そのため建物の高さに規制があるなど、昔ながらの景観をとても大事にしている島なので、
今なおそんな景色を体感することが出来ます。

高速船の行き来が30分ごとにあるのもとても便利ですね。

なごみの塔という島を見渡せる展望台から島を一望すれば、
県外から訪れる多くの観光客の心を魅了してきた景色が広がります。

また、竹富島を楽しむには、気楽にサイクリングか、のんびり水牛に乗っていくか、
どちらもおススメです。

水牛で揺られて島を回れば、語り手の方がサンシンを鳴らして、面白い話をしてくれるかも?
途中で牛さんのトイレ休憩なんて珍ハプニングがあるのも、いい思い出になります。

さらに、竹富島では星の砂が取れるビーチがあるのでも有名ですね。

星の砂というのはその名の通り、砂の形が星のようになっているもので、
どこにでもあるのはなく竹富島の他では西表島、波照間島などでとれると言われています。

竹富島のそのビーチの名前はカイジ浜と言います。流れが早いため遊泳は禁止なので注意して下さい。

その他にも、民謡で有名な美女、安里屋ゆんたが生まれたとされる民家などもあり、見どころはたくさん!

日帰りでも、1日泊っても楽しめる、お手頃かつ濃厚な島―それが竹富島なのです!

石垣島にいらした際は、ぜひ竹富島にも足を伸ばしてみて下さいね。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Popular

More from author