石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

31.1 C
Ishigaki

ヘビ使い現る?

本日6月23日は沖縄県が制定している記念日で、慰霊の日です。

沖縄戦等の戦没者を追悼する日と定められていて、県内の市町村の機関や学校は休日。

恥ずかしながら、移住して知った事のひとつですm(__)m

太平洋戦争末期の沖縄戦から78年の「慰霊の日」を迎えたそうですが、

平和への祈りは今の時代も変わりませんね;

さてさて、今日は一日コース~サンセットフィッシングへ♪

一日コースは3年前のリピーター様^^

午前中の体験釣りでは・・・

満潮潮止まりからのスタートで先行き不安でしたが、見事にムルーやタコクェミーバイをGET☆

夕飯のおかずが釣れて一安心(笑)

お昼は幻の島、浜島へ。

時間が止まっているみたい・・・

360度海に囲まれた砂浜。

ボーっと海を眺めているだけで心が洗われますネ:)

のんびーりしたらシュノーケルへ!!

水温もちょうどよく、海に入って気持ちいい~!!と思える季節になりましたよ♪

去年サンゴの白化現象が深刻でしたが、また新たに元気なサンゴが育ってきてます^^

ウミヘビを見つけるとこうなりますよね(笑)

「ヘビ好きなんですぅ~」と躊躇せずに触る奥様・・・

絶対にマネしないように!!

熟練の技←を持ったスタッフがついているので出来る事です、はい。。

お疲れさまでした~

サンセットはインターナショナルなお客様。

釣りは国境を超える!!

言葉は通じなくても、楽しんで頂けたようです☆

夜は居酒屋海八で自分で釣った魚を食べよう♪

お刺身・マース煮・唐揚げに調理してもらえますよ^^

皆様、本日もツアーのご参加ありがとうございました。

Popular

More from author