石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

26.1 C
Ishigaki

o-machi!オーマチ!へいお待ち! 石垣島で釣れる魚

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこんにちは!石垣島マリンタイムです!

前回、沖縄三大高級魚の一匹、アカマチをご紹介しましたが、

今回は、そんなアカマチと同じハマダイ科で、石垣島マリンタイムのツアーでも

釣れることがある、オーマチ、和名はアオチビキについてお話します。

 

アオチビキは、深海ではなくどちらかというと中層海域に生息、

最大で1M級に成長します。

口が大きくて、顔つきはまるで恐竜の様な感じです。歯もギザギザ!

鱗は水色に近い青に腹部は白く、潮通りのいいサンゴ礁周辺に広くみられます。

引きもなかなかいいので大物釣りの対象魚として人気です。

刺身にとして食べるととても美味しいのも人気の秘密かもしれません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石垣島マリンタイムのツアーでは、グルクン釣りの途中で、生きたグルクンを

餌として泳がせているときに、食いついてくることがあります。

1mとはいかないまでも、お刺身サイズが上がることがあるので、

お客さんも僕たちも大興奮♪

 

なかなかの手ごたえを与えてくれます。

 

来シーズンは何回その姿を現してくれるのか!?

 

みなさんにかかっているかも!!?

 

釣っても楽しい、食べても美味しい♪オーマチ!

ぜひトライしてみて下さい!

 

 

 

 

【注意!】

石垣島海八本店営業時間が変更中です!

17時〜23時(LO22時30)ご注意ください!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

みなさまへ

2014年度のマリンタイムツアーは終了しております

来年の

2015年3月ごろシーズンを開始致しますので

ご参加希望の方は、日程調整の方を

どうぞよろしくお願い致します。

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Popular

More from author