石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

31.1 C
Ishigaki

ゴールデンウィークスタート!!

東京からお越しのKさんファミリー。

実は昨年夏にもご利用いただいた、リピータさん。

その時一緒に参加したファミリーがミーバイを釣り上げたものの、

残念ながらKさんファミリーにはこなかったそう。

船に乗る前から「ミーバイ釣るぞ !!」と血気盛ん!

果たして今年は。

いざ、出航で〜す。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートは昨年と同じ感じ。。。

でも、良いサイズですよ〜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年ご参加以来ブログをチェックし、一番燃あがっていたママに来たのが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

待ってましたぁ〜、ナカジューミーバイ!

ただチョッとサイズが足りなく、あえなくリリース。。
(ミーバイは保護の対象になっていて、ローカルルールでサイズに満たない魚は逃がす事になってます。)

これでますますママが燃え上がってきちゃいました!(ゴメンなさい。)

と、ここで妹のユウキちゃんに!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

ママを超えるサイズが!

そして、締めくくりはパパ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

今日一のミーバイGETです。

大満足(特にママ)、とはいきませんでしたが、

ミーバイをゲットし、気分上々で幻の島“浜島”に移動です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

先日までの悪天候がウソの様。

Kさんファミリーも「去年よりキレイ。」とおっしゃってました。

船でお弁当を食べて、浜島上陸です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ人が居なく、貸し切り状態。

姉妹で仲良く水遊び。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

その後、シュノーケルポイントに移動し、

皆で楽しくシュノーケリング。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

本当に海も穏やか、今度は沢山の魚を“見て”楽しみました。

最後は直営店“海八”にて釣った魚をご堪能。

18209534_1166583100136343_1635125031_o

 

 

 

 

 

「ママ、リベンジ成功ですよね?」

来年はもう一回り大きなミーバイ、狙いましょうね。

続いてサンセットフィッシィング、出航しま〜す。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

中でも一番気合いの入っていたのは、Hくん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

6歳ながら、自分でエサも付けアタリがくれば自分で合わせ、独自のフィッシングスタイルを確立!

完全に今日のペースメーカーです。

そして、やっぱり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

おみごと!

回りもこの勢いに引っ張られて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香港からお越しのMさんはこんな魚をGET!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのイラブチャー。

「もう、飽きた〜!」と言ってたHくん。

最後にやっぱり上げちゃいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

今日のチャンピオン、確定ですね。

寄港後は直営店居酒屋“海八”へ。

ツアーで釣ったお魚は、取れ高にもよりますが、

三品目、調理致します。

18195525_1166583093469677_519590544_o

 

 

 

 

 

皆様、ご自身で釣ったお魚をご堪能。

本日もツアーご参加、ありがとうございました。

皆様のご参加、お待ちしておりま〜す。

船長 Toshi

 

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Popular

More from author