石垣島マリンタイムでシュノーケリングや釣りを楽しもう。

6月始動のツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは!石垣島マリンタイムです!ほんと!6月で夏日が続いております(><)暑い~

さてさて 海八の汐留店にいたかおりも石垣島入りをし
本格メンバーが戻ってまいりました。石垣島マリンタイムのツアーも本格始動です!

午前中のグルクン釣り!

お客様のお言葉を拝借して(笑)

ぐるってる~~~(グルクンが釣れていること・・・)


しかし!グルクン釣りでも違う魚がかかることはもちろんあります!

こちらではヒロってる~(ヒロサ―が釣れましたw)

まだまだ時間一杯 ぐるってる~
これで 全員グルクンを釣りあげました~(坊主はいません)

こちらでは珍しくヒレグロベラ!

サザナミトサカハギもヒット!
グルクン釣りの時は比較的この魚も上がることが多いですね☆


途中でグルクンを生き餌にして流していた竿に大きなあたり・・・
なんだ~とまいたら!?

ヤガラ~~ ええ。。どや顔頂きました(笑)


こちらでも大きな引きが!?

とおもったら ガーラ!!これはすごい!よくあがりました!

五目用の餌に切り替えてみると

すごいひきが!
ムルーが鯉のぼり状態!!

そりゃ 暴れるわけです~

釣りのあとの お昼ご飯には 浜島へ

美しい景色が やっぱり 浜島に来たら沖縄に来た~
って感じがするという言葉が よくわかります

浜島で記念写真☆
年賀状にいかがですか~


午後からはシュノーケルへ!
普段は流れが強いでもそれゆえ 綺麗なポイントへ!

シュノーケルのあとに 休憩で船に上がっていると・・・

いつの間にか 飛び込み大会になっているという・・・

飛び込みたくなる美しい海ということで(笑)

そしてみなさんが 飛び込むなら
当然飛び込みますよね・・・スタッフまこと
定番の ポテト
実際にどんなふうになっているか 本人はわからないという・

日付が変わって 今度は!
久しぶりのリピーターさんと 釣りとシュノーケルコースへ!

いきなりすごいのが上がっています!
ソウシハギ!

フグの毒よりも強いパリトキシンという毒を持ち
ハワイの先住民がその毒を 矢毒に使っていたというほどの!デンジャラス魚!

姿も何だか 美味しそうじゃないもんね。
でも、毒は食べたらのはなし。観察はいくらでも~


メインのグルクンも 大きいサイズが 鯉のぼり~


夏海丸Ⅱの特等席にて!

今までとは違う乗り心地 いかがでしょうか~

午後からはシュノーケルへ!
ゆったりと足のつくところから 少し深いところまで

小さいお子様もボードで箱メガネで 安心!楽しい時間を!

夜は海八にて釣った魚を食べに来てくれたお客様と
去年と同じように(笑) 自撮り(笑)

 

次の日も!船満席で釣りとシュノーケルへ!出発~

グルクン釣りでしたが・・・
タイクシャーマチが釣れる釣れる・・・



もちろん グルクンも大量!
今回のグルクンは みんなお刺身にできるんじゃないかという位 大きいサイズでした!


この日は 各所で雨雲が発生!!
釣り間も 突然雨が降りだしたりしていましたが

浜島到着後も 雨がふりだしてしまいました(TT)

徐々に 晴れ間が戻ってきた中で
浜島でまずは シュノーケルの練習!

浜島のあとはシュノーケリングへ!

浅いところから クレバスのように深い場所まで

地形が面白いポイントで シュノーケリング!

流れに乗って ゆったりと泳いだり

足ヒレを使って 泳いだり

緩急をつけての シュノーケルとなりました♪

シュノーケルのあとは帰港。。

夜はツアーで釣れた魚を食べに 居酒屋海八へお越し頂きました!

グルクンのお刺身や マース煮などなど

自分で釣ったからこそ 特に格別な魚料理を堪能して頂きました!

さー

夏はこれから!皆様にお逢い出来るのを楽しみにしていますね!

モバイルバージョンを終了