石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

26.1 C
Ishigaki
ホーム ブログ

お子様でも・・・☆

0

本日はお久しぶりなリピーター様とサンセットフィッシングへ♪

ダブルで釣れるとテンションあがります^^

大物仕掛けで見事にオーマチ(アオチビキ)を釣り上げました~!!

お子様でもスタッフがしっかりサポートしますので大物GETも夢じゃない☆

先日はコバンザメも釣れましたよ♪

身長(体長)同じ位だね(≧▽≦)

体験釣りになれたら、大物仕掛けで大物を狙ってみるのもいいかも・・・

本日もツアーのご参加ありがとうございました!!

またお会いしましょう~^^

社員旅行♪【チャーター便】

0

本日は社員旅行でお越しのご一行様☆

チャーターでの一日ツアーへ行ってきました~

お天気が心配ではありますが、元気にしゅっぱーつ☆

午前中は体験釣り。

エサ取りに悩まされながらも、ムルーやキントキがHIT!!

船の周りでウロウロする影があり、エサをポイっと投げるとすぐに食べにくる。

わくが遊び半分で「釣ってみよー♪」って仕掛けを入れたら・・・

ニジョウサバでした~

その後も入れ食い状態(笑)

すごい走る魚なので、みなさん楽しんでました♪

お昼は幻の島、浜島へ。

シュノーケルは今日は特別に、とっておきのポイントを2カ所ご案内^^

どちらのポイントも、サンゴや魚がモリモリ!!

透明度も良く、「すっごいキレ~イ!!」と存分に楽しんで頂きました♪

天気予報は一日雨の予報でしたが、なんとか雨には降られずヨカッタ~

船から見ていて、周りのいたる所で大雨でしたが、うまいこと避けれましたね^^

皆様、ツアーのご参加ありがとうございましたm(__)m

またお会いできる日を楽しみにしております☆

自分で釣った魚を食べよう!!

0

今日は一日コースへ~♪

風は強めですが、天気は良し◎

午前中は体験釣りからです^^

大物仕掛けで見事にミーバイGET!!

ミーバイは重いだけであまり暴れないのでお子様でも上げることができますよ^^

お昼は幻の島、浜島へ~

砂浜から海へ続くグラデーションがキレイですよね☆

ちびっ子にとっては最高の遊び場。

「まだ帰りたくなーい!!」けど、シュノーケルポイントへ移動でーす♪

シュノーケルは穏やかなポイントへ。

ニモちゃんは大人気です^^

お疲れ様でした~!!

夜は居酒屋海八で自分で釣った魚をご堪能下さい☆

本日もツアーのご参加ありがとうございましたm(__)m

ミーバイ大漁~!!

0

今日から4月、ワクワクドキドキな新年度の始まりですね♪

最近は風が強かったり、曇っていたり、とパッとしないお天気が続いていましたが、

今日は太陽も出てきて気持ちも晴れ晴れ^^

ちょーっと波はうねりが残ってますが、穏やかなポイントへ行きましょう☆

今日は一日コース&サンセットフィッシングコースへ~

まずは午前中の体験釣りから。

やけに重たそうと思ったら、ナガジュー&アカハタの豪華なダブル釣り!!

こりゃ重たいわけだ。。

よく一人で上げました◎

これまたいいサイズのタコクェミーバイ!!

高級魚たちがぞくぞくと釣れました~♪

お昼は幻の島、浜島へ。

晴れの浜島は久しぶりかも^^

やっぱり太陽が当たるとキレイさ倍増!!

海の色もキラッキラでしたね☆

太陽があたるとぽかぽか、お子様たちも大はしゃぎでした^^

最後はポイントを移動してシュノーケル。

今日もウミガメポイントで、見事ウミガメさん発見!!

底にいたけど、すぐに上に浮いてきて目の前まで来てくれました☆

可愛いっ

お疲れ様でした!!

サンセットフィッシングは・・・

サンセットもミーバイが大漁~っ!!

こんな日もあるんですねぇ☆

帰港後は居酒屋海八で釣れたての魚を召し上がれ^^

皆様、本日もツアーのご参加ありがとうございましたm(__)m

ウミガメと♪

0

今日はパタリと風が止み、ここ最近では一番穏やかな海でした☆

一日コースへ~

午前中の体験釣りでは・・・

キントキやハナフエフキ、どちらも引きが強いのでバレないように慎重に巻き上げました!!

お見事です~^^

お昼は幻の島、浜島へ♪

午前中はなんとか雨に降られず終えたのですが、まさかの浜島で雨。。

お弁当を食べてしばらくすると、タイミングよく止みました◎

ポイントを移動してシュノーケル☆

今日はウミガメポイント。

ウミガメさん会えるかなぁ~

探しながら他の魚を観察していたら、前からやって来ましたよ^^

すぐ近くまで来てくれて、我々の真下でしばらく休憩。。

こんなに近くで見れるなんて(*ノωノ)と皆様感動してました☆

ウミガメの他にもたくさんの魚を見れましたね♪

お疲れ様でした!!

夜は居酒屋海八で自分で釣った魚を召し上がれ~

本日もツアーのご参加ありがとうございましたm(__)m

大物来るかっ??!

0

パッとしないお天気が続いております。。

風も強く、天気予報の雨マークが気になるところですが、

本日も一日コース&サンセットフィッシングへ行ってきました!!

午前中の体験釣りでは、ムルーやモチノウオが釣れました~

コウコウセイは唐揚げで食べきれない程(笑)

食べる分をキープできたらリリースしてあげましょう☆

幻の島、浜島に行くころには風もおさまってきました^^

最近は三世代旅行の方が多いですねー♪

浜島からポイントを移動してシュノーケルです!!

じーじ、ばーば、1歳の赤ちゃんはお留守番。

しっかり注意点を聞いて、いざシュノーケル☆

船から降りたらすぐに一面に広がるサンゴに「すごーい!!」と感動していました^^

寒さも忘れて時間いっぱい楽しみました!

船に上がった瞬間に寒くなる~(笑)

お疲れ様でした!!

サンセットフィッシングでは石井船長がヤガラをGET☆

今シーズンはまだ大物がHITせず・・・

一発目はいつ来るでしょうか??!

皆さま、本日もツアーのご参加ありがとうございましたm(__)m

太陽お休み。。

0

昨日は雨も風も強く、台風のようでした;

全国的にお天気崩れていたみたい・・・

桜の開花が待ち遠しいですね~

今日は昨日に比べて大分風はおさまったかな☆

一日コースへしゅっぱーつ!!

午前中は体験釣りから。

あらあら、ムルーが大漁^^

厳選して小さい子は逃がしてあげましょうね~

ヒメジやタコクェミーバイも来ましたよー

夕飯が楽しみですね♪

お昼は幻の島、浜島へ~

残念ながら太陽は隠れていましたが、それでも海はこの色!!

北風のときは浜島は穏やかです◎

地元に戻られてた石井船長が、奥様と来島中♪

タイミングが合えば石井船長にも会えますよ^^

シュノーケルではたくさんのサンゴや魚に大興奮。

お兄ちゃんはマイカメラで撮影に夢中!!

時間いっぱいまで楽しんでいました(≧▽≦)

お疲れ様でした~

夜は居酒屋海八で自分で釣った魚を食べよう!!

本日もツアーのご参加ありがとうございましたm(__)m

賑やかな一日!!

0

春休みも始まり、半分はお子様たちで賑やかな一日でした~

朝からサンセットまで満員御礼ですm(__)m

午前中は体験釣りからスタートです!!

お子様もすぐにコツをつかんで次々と釣り上げていきます♪

2匹ついてたら嬉しさも2倍^^

釣った魚は夜食べましょうね~

お昼は幻の島、浜島に上陸!!

お天気もよく、干潮時間で島もきれいに表れて、

しーかーもー、貸し切り~!!!

最高のコンディションでした^^

来年の年賀状の写真に決まりですねっ!!

子供たちは思う存分水遊び!!

そのあとはポイントを移動してシュノーケルです♪

海を覗いた瞬間「キレーイ☆スゴーイ☆」が止まらない(≧▽≦)

私も大好きなとっておきのポイント!!

サンゴも魚もモリモリ♪

大人気のニモちゃんもいまーす

キレイ過ぎて寒さなんて忘れちゃいますよ。

みなさん時間いっぱいまで楽しんでました^^

お疲れ様でしたm(__)m

続いてサンセットフィッシングへ~

南の島の魚たちは、まだ水温が低くて寒がっているのかしら・・・

夏みたいに活性よくないですなぁ~

ウエットスーツ着せてあげようかね。笑

みんな食べる事を楽しみに頑張って釣りました!!

せっかくだから美味しく頂かないとね^^

帰港後は居酒屋海八で釣れたてを召し上がれ~

皆様、本日もツアーのご参加ありがとうございましたm(__)m

常連様と~

0

本日はAM釣りとサンセット釣りの釣り三昧な一日。

午前中は、春と夏必ず遊びに来て下さる常連様ファミリー^^

いいサイズのムルーをGET!!

ムルーは鯛の仲間なので引きも強いし、食べても美味しいし文句なしのお魚でーす

釣れた魚は居酒屋海八で調理しております☆

是非お召し上がれください^^

3月にシュノーケル☆

0

今シーズン一発目!!

本日はAM釣りツアーとPM浜島上陸&シュノーケルツアーへ^^

午前の釣りは夕飯の食材をなんとかGET☆

今年初上陸の浜島は相変わらずキレイでした(・´з`・)

北海道からお越しの皆様、、

「北海道は一昨日雪降ってました~!!」と(笑)

3月に海に入ってシュノーケルまで出来るなんて・・・と同じ日本とは思えないですよね~

入った瞬間は「ひぃっっつ!!」って感じになりますが、すぐ慣れて全然余裕で入れます☆

ウエットスーツを着れば!の話ですが(^^;

色とりどりのサンゴや魚に感動されてました!!

女性陣は時間いっぱいまで楽しんでましたよ♪

お疲れ様でした~

午前中の釣りツアーに参加された方は、夜は自分で釣った魚を召し上がれ^^

自分で釣った魚は格別ですよね!

皆様、本日もツアーのご参加ありがとうございました☆