石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

26.1 C
Ishigaki

ベタ凪強し!!最高のコンディション

ここ数日は梅雨らしい天気が続いていまして・・・

今年は梅雨明けも遅くまだなんですねぇ~

そんな中、ワタクシなんと!!かれこれ1ヵ月半振り??の海へ☆

海に入らな過ぎて、あと少しでカラカラに干からびるところでした;

アブナイアブナイ(^▽^;)

一日コースのご案内♪

無風のベタ凪!!最高のコンディションでございます。

午前中は体験釣りから。

RIMG6943-2RIMG6949-2ここは湖??というくらい穏やかでした。

釣りに夢中になって忘れがちですが、水分補給をこまめにとりましょう!!

RIMG6953-2今回の旅行で釣りを一番楽しみにしていたんですって♪

初めての釣りでムルーをGET!!

RIMG6948-2ムルーは群れているのでダブルで釣れることも^^

RIMG6966-2凄い強い引きの正体はヒラグルクン。

口が弱いので慎重に上げないと、途中で逃げられてしまいます><

RIMG6969-2とっても美味しいアカハタ!!

そしてそして、本日のNo.1は~・・・

RIMG6940-2お刺身サイズのタコクェミーバイ!!!

お見事でした☆

夕飯が楽しみですね~

釣りの後は幻の島、浜島へ。

RIMG6976-2釣りで火照った身体をクールダウン!!

RIMG6982-2RIMG6992-2釣りのときは太陽かんかん照りだったのに、このタイミングで雲が;

浜島でこそ太陽ウェルカムなんですけどね(-“-)

ポイントを移動してシュノーケルをして帰港しました!!

前回海に入った時はウエットスーツを着ないと寒かったですが、もうそんなのいらなーい!!

海に入って気持ちいいと思える温度になりました^^

夜は釣れた魚を3品無料で調理しております。

(※現在は直営店の居酒屋海八が緊急事態宣言の休業要請により営業していないため、インドカレーマダンで対応しております。アルコールの提供はしておりません。)

image0image1豪華な夕飯になりましたね~^^

自分で釣った魚は格別!!

皆さん日焼けで顔がほんのり赤いのでお酒を飲んでいるみたいですが、ノンアルコールビールです!!笑

次回は本物のオリオンビールで乾杯しましょう☆

ツアーのご参加ありがとうございましたm(__)m

浜島&シュノーケルのほんの2時間弱でもう日焼け;

なんせ1ヵ月半陸にいましたので、急に紫外線を浴びて皮膚が悲鳴をあげております。笑

今までにない美白のかおりです。

今年もコロナでいつも以上に短い短い夏になりそうですね。

思いっきり楽しまないと!!!

 

 

 

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Popular

More from author