石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

24.1 C
Ishigaki

5年振り!!

あっという間に10月も終わり。

Happy Halloweenな日にやって来たのが・・・

5年前にスタッフとして働いていたけいちゃん^^

image6私も久しぶりに船に乗り、レッツGoTo一日コース🎵

午前中は体験釣り。

image0オジサンやコウコウセイが大漁!!

このポイントにいるコウコウセイはみんないいサイズばかりなんですよね~

元スタッフとして、ここはミーバイを狙いたいところ。

「5年前アカジン釣れたんですけどね!!」って(笑)

小さいオジサンが釣れたのでこれをエサに大物を狙いましょ☆

しばらくすると・・・

キタ━(゚∀゚)━!

image1ミーバイ!!!

うん、これは間違いなくミーバイ。

だけど・・・ナンダコレミーバイ(笑)

image5かれこれ10年近く船に乗っていても、まだまだ初めましてな魚がいるんです。。

ミーバイも数えきれない位種類がいますからね~

キャプテンの知り合いの漁師さんに聞いたところ、

「オオアオノメハタ」というミーバイだそうです。

身体の半分が斑点模様で、半分がタテシマの面白い柄♪

さすが、けいちゃん!!

お刺身も確保出来たし、お次は幻の島浜島へ~

image7大潮の干潮。

そして貸切っ^^

私も今年ラストの浜島かなー、、

のーんびり過ごしたらシュノーケルポイントへ。

案内したいポイントは他にもあったんですが、今日のコンディションでは行けず;

ニモちゃんやスカシテンジクダイの大群がいるポイントをご案内♪

RIMG3794ウエットスーツは着ましたが、まだまだ入れますね!!

お疲れ様でしたm(__)m

夜は居酒屋海八で自分で釣った魚を召し上がれ~

image2ツアーで釣れた魚は三品無料で調理しております☆

image8MADAN’s Curryのカレーも注文したら、テーブルの上が沖縄なのかインドなのか、ガチャガチャなよく分からない感じになりました(笑)

けいちゃん、次は雪山で待ってるね!!

マリンタイムより、そろそろ夏の終わりのお知らせです・・・

そして徐々に冬支度も始まっております。

海の次は雪山!!

一年通して遊べちゃうのがマリンタイムなんです☆

では、また~^^

 

 

 

 

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Popular

More from author