石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

23.1 C
Ishigaki

大漁大漁~っ!!

一難去ってまた一難・・・3週連続台風ですね。。

しかも今回は石垣島直撃コース??

あくまでも予報ですが、備えあれば患いなし。

しっかり対策をして被害は最小限にしたいですねm(__)m

今日は1日コース&サンセットフィッシングへ行って来ました!!

午前中は体験釣り♪

RIMG3812暴れん坊のムルー×3は引き応え充分。笑

RIMG3817仲良く一緒に☆

ムルーもヒメジもいいサイズでしたね^^

RIMG3808もーっと引きが強かったのはこちらの特大メイチダイ!!

途中で力強く引くけど、その時は焦らず~・・・

お見事でした◎

お昼は幻の島、浜島へ。

RIMG3819生憎の雨(´;ω;`)

青い空に青い海、真っ白な砂浜・・・はお預けでした。。

これも、いい思い出(笑)

しばらく船で雨宿りしていたんですが、なかなか止まず、浜島付近でシュノーケルすることに☆

RIMG3877RIMG3899雨が降っていても、海の中はキラキラ!!

デバスズメダイの大群にテンション上がります^^

RIMG3857RIMG3860ハマクマノミさんも。

正面を向いたカメラ目線のクマノミが好きです。。

ひらべったい感じがなんとも言えない(笑)

RIMG3892サンゴの下から覗いたら、ハナミノカサゴを発見!!

トゲには毒があるので触らないようにしましょうね~

RIMG3847干潮時間もあり、至近距離で沢山の魚を見ることができました^^

うれしい事に、この辺も新しいサンゴが増えて来ましたよ!!

RIMG3863

RIMG3868夢中で海を覗いていたら、雨が止んでいることに気づきませんでしたね(笑)

時間いっぱいまで楽しんで頂き、帰港しました。

お疲れ様でしたm(__)m

続いてサンセットフィッシング!!

RIMG3920サンセットもムルーが超大漁でした☆

皆さん次々と鈴なりでGET!!

RIMG3944RIMG3946モチノウオにヒラグルクン。

見るからにTHE沖縄な、トロピカルな魚ですね^^

RIMG3962見た目がみんな似ているので何が何だか違いが分からないと思いますが、、笑

こちらはシモフリフエフキ。なかなか見られないレアキャラかも。

RIMG3933こちらはクサムルー!!

今日イチの引きでしたね☆

RIMG3969そして、豪華な3連!!

ハナフエフキ、ナガジューミーバイ、ヒメジ。

いや~皆さん、素晴らしい釣果でした!!!

帰港後は直営店の居酒屋海八で釣れたての魚を召し上がれ~

ツアーで釣れた魚は3品無料で調理しております。

皆様、本日もツアーのご参加ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

前の記事
次の記事

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Popular

More from author