石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

23.1 C
Ishigaki

沖縄三大高級魚

今日は1日コースへ行って来ました~♪

なかなか風が治まらないですね・・・そして、どうやらまた台風が向かって来てるようで;

もう勘弁してって!!

午前中は体験釣り。

RIMG3722どちらも引きが強いので、巻くのも一苦労。。

ムルー&ヒメジ!!

RIMG3724RIMG3728その後もムルーは大漁~っ

RIMG3743RIMG3734ヒメジも良く釣れる日。

不思議な事に今日はコウコウセイが全然釣れませんでした;

いつもはリリースするほど釣れるのに・・・

RIMG3761これはいいサイズのメイチダイ!!

タイ系は凄い暴れるので慎重に上げましょう☆

RIMG3703そしてそして、沖縄三大高級魚のアカジンミーバイ!!

実は、第一投目で釣れまして。

もったいぶって最後に登場させました(笑)

ホントに綺麗なミーバイですよね~見るからに高級魚!!

お見事でした^^

この他にもコバンザメが釣れたり、(姿も見えたんですが、船に上げようとしたら凄い力で逃げられました><)、

あっちでもこっちでも、いい当たり!!と思った瞬間に仕掛けごと切られたり・・・

何か大物が下にいたそうです。

結局、正体は分からず・・・これだから釣りはやめられないっ!!

お昼は幻の島、浜島へ。

RIMG3762また島の形が変わったようです。。

だいぶ横にワイドになりました(笑)

午後から雨予報だったんですが、運良く晴れ間が☆

太陽が当たると海の色も全然違いますからね!!

最後はシュノーケル。

RIMG3769だんだん肌寒くなってきましたが、まだまだいけますね(笑)

ウエットスーツのご用意もございます。(別途料金)

RIMG3787RIMG3788スカシテンジクダイの群れ。

何千、、いや、何万匹??多すぎて焦るレベル(笑)

RIMG3794カクレクマノミはやっぱり大人気^^

お疲れ様でしたm(__)m

夜は自分で釣った魚を直営店の居酒屋海八で召し上がれ♪

image1image23品無料で調理しております。

4人グループの方たちは、数年前の台風の時に出会って意気投合し、それ以来予定を合わせて石垣島に来ていると。。

島あるあるですね!!笑

年齢も性別も国籍も関係なく、島に旅行で来た同士仲良くなる話はよく聞きますよ^^

島好きに悪い人はいない!!ってことですね~

皆様、本日もツアーのご参加ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Popular

More from author