石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

28.1 C
Ishigaki

お盆最終日。

お盆最終日。

沖縄のお盆は、新暦ではなく旧暦で行うので世間的なお盆休みからはずれるんですが、

今年は8/13~8/15が旧盆で全国的なお盆と一緒でした!!

最終日の今日は「ウークイ」と言って、ご先祖様をお見送りする旧盆で最も重要な日なんですって。

沖縄は古くからの伝統が受け継がれて、大切にされて、素敵ですよね~^^

そんな今日はAM釣りコースへ♪

RIMG2962いきなり来たのはヤシャベラ!!

見てくれは怖いけど、とても美味しいお魚です☆

RIMG2973RIMG2978ミーバイ2連チャン!!

ナガジューにタコクェ。

ミーバイは持って帰れるサイズが決まっているので、私の厳選なる審査を通らなければいけません(笑)

RIMG2985ヒラグルクンは引きが強い&口が弱いので慎重に・・・

見事なお刺身サイズでしたね♪

自分で釣った魚は直営店の居酒屋海八で3品無料で調理致します!!

image1自分で釣った魚は格別ですよ~

皆様、本日もツアーのご参加ありがとうございました^^

 

 

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Popular

More from author