石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

22.1 C
Ishigaki

1日先生。

遂に8月も今日で終わり。。

あっという間の夏休みでした♪

8月最終日は一日コース&サンセットフィッシングへ行って来ました!!

朝お迎えに行った時から、「せんせー!!」と呼んでくれた元気な兄弟。

今日1日、先生でいかせて頂きますm(__)m笑

聞くと、常連様のお子様と同じ学校の友達だと^^

よーし、友達より大きい魚を釣るぞー!!

体験釣りのスタート。

DSCN5790初めは合わせるタイミングが難しかったですが、すぐにコツを掴めます☆

オジサンGET~

DSCN5786これはオジサンと同じ仲間、ヒメジ!!

いいサイズ♪

DSCN5792DSCN5793いい引き!!と思ったら暴れん坊のムルー。

DSCN5796誰もが狙う、ミーバイ。

ミーバイは25cm以下はリリースしないといけません。

アカハタ(ハンゴーミーバイ)、こちらはクリア☆

DSCN5787ちょっと強面なヤシャベラ・・・

「美味しいんだよ~」と言った途端に、お子様の対応も変わります。笑

Kくんの竿に、今までとは比べ物にならない位の当たりが!!

慎重に巻いて巻いて・・・最後はタモで!!

DSCN5789お見事~っ☆特大タマガシラ!!

最高のドヤ顔です^^笑

釣りの後は、幻の島、浜島へ。

DSCN5798今日は島の一番先端まで行ってみました♪

男の子はカニやヤドカリ探しに燃えますね。

カニってなんであんなに速いんですかね;

絶対捕まえられない。笑

諦めてシュノーケルへ行きましょう~

初めは怖がっていた弟くんも、箱メガネにチェンジしたらテンションアップ!!

シュノーケルだとまだ怖いお子様も、箱メガネなら覗くだけなので楽しめますよ♪

虹色の魚=イラブチャー、

魚の街=ルリスズメダイの大群、

お子様の発想は純粋で夢がありますね^^

あっという間に時間になってしまいました。

もっとやりたい気持ちはまた次回に・・・

お疲れ様でした!!

続いてサンセットフィッシング☆

無風で湖のよう。こんな静かなのは久しぶりです。

しかし潮が合わなかったか、、シブかったですね><

途中、何者?!!と思うような当たりが何回かあったものの、途中で逃げられてしまいました;

オジサンやコウコウセイが釣れましたよ~

帰港後は居酒屋海八へ♪

ツアーで釣れた魚は3品目無料で調理しております。

DSCN5800サンセットからの帰りを待ってくれていた生徒たち。

着いた途端におしゃべりしてたら「せんせー、めっちゃ喋るじゃん!!着いたばっかでめっちゃ喋るじゃん!!」って言われちゃいました(笑)

そうだよ、せんせーは一日中喋っているんだよ。だからサンセットが終わるころには声がガラガラでしょ。お家に帰ったら一言も喋らないよ。・・・と説明しておきましたm(__)m笑

次は冬に長野で会いましょうね♪

せんせーはスキーは教えられないけど・・・^^

皆様、本日もツアーのご参加ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Popular

More from author