石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

26.1 C
Ishigaki

ヤシャベラが大漁。

お盆突入という時に、台風があちこちで発生してますね・・・

沖縄地方にも14号が接近中。

安全第一で行きましょう~

1日コース&サンセットフィッシングのフルコース☆

午前中は体験釣りからです^^

DSCN5336今回の旅行で計3回ご参加されたTさん親子。

今日が最終日です!!

同時にHIT~

コウコウセイにオジサン。

DSCN5343お父さんと一緒に・・・

コウコウセイがダブルで釣れました♪

DSCN5346すぐに一人でも出来るようになりました!!

DSCN5348綺麗な柄のキツネベラ。

もちろん食べられますよ^^

釣りの後は浜島へ。

大潮の干潮時間でカラカラな浜島。

DSCN5351浅いので海水も暖まって♨みたい。笑

DSCN5352シュノーケル はデバスズメが沢山いるポイント☆

DSCN5402DSCN5403手が届きそうな距離で一緒に泳ぎました♪

サンゴの下から、ひょっこりはんなウツボを発見!!

さすが「海のギャング」近寄りがたいオーラを放ってましたm(__)m

海の中には危険な生物もいるので、むやみに近づいたり触ったりしないようにしましょう!!

お疲れ様でした。

続いてサンセットフィッシング♪

DSCN5434最初は釣れて嬉しいコウコウセイ。

群れているので次から次へと釣れると・・・

「違うのが釣りたい。。」と言われてしまう可哀そうなコウコウセイ。笑

でも、とても美味しい魚ですよ☆

DSCN5437こちらはナポレオンフィッシュの親戚、モチノウオ。

DSCN5427いいサイズのヤシャベラ!!

見てくれは怖いですが、これまた美味しいんです^^

DSCN5445DSCN5446あれれ、、あっちでもこっちでもヤシャベラが!!

珍しい現象。

ここはヤシャベラポイントのようです。

みなさん、いいサイズです☆

帰港後は居酒屋海八へ。

釣れた魚は3品目調理しております!!

皆様、本日もツアーのご参加ありがとうございました☆

 

 

 

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Popular

More from author