石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

26.1 C
Ishigaki

石垣島が避暑地?!

内地では『酷暑』な日が続いているようで・・・皆様、体調は大丈夫でしょうか??

40℃近くを記録している所もあるみたいですね;

石垣島は南国とは言え、気温は上がっても34℃とかなんですよ~

日差し(紫外線)は強いですけどね><

本日のお客様たちも、みんな揃って「涼しい~!!」と。

まさか石垣島が避暑地になるとは(笑)

さて、本日は1日コース&サンセットフィッシングへ行って来ました☆

DSCN4787午前中の釣りでは、ポイントに着いてレクチャーしつつの第一投目から、大本命のナガジューミーバイが!!!

これにはみんなビックリ・・・

幸先いいですね^^

DSCN4788DSCN4796コウコウセイにオジサン。

いつものレギュラーメンバーですね☆

しかし、コウコウセイはいつもリリースするのに今日は後にも先にもこの一匹だけでした・・・

珍しい事があるものですね~

オジサンはスーパーで売っている位の立派なサイズ!!

DSCN4794DSCN4800DSCN4790ムルーもどれもいいサイズですよ☆

お刺身かな?マース煮かな?

何にしても美味です。

DSCN4795息子さんに続き、お母様もナガジューGET!!

ママのが一回り大きく、これはYくん悔しい・・・!!

DSCN4801でもでも、ラスト一投でも来ました☆

ヒメジ~!!

今日はお刺身候補がたくさん・・・

夜をお楽しみに^^

釣りの後は浜島へ。

満潮時で島の半分以上は海の中。

DSCN4808小さな小さな浜島に上陸!!

DSCN4805海の色に感動されていました。

DSCN4811シュノーケルはデバ&ニモポイントへ♪

私が隠しているシャコ貝を次々見つけるYくん。

ちびっ子達に『シャコ貝を探せ』企画ありかもな・・・

3つ見つけたら、飴ちゃんあげるよ~(笑)

お疲れ様でした!!

続いてサンセットフィッシング。

DSCN4815DSCN4816お久しぶり~なノコギリダイ。

しかも、お二人同時で!!

DSCN4818見てくれはこんなですが、とても美味しいヤシャベラ。

DSCN4820「やっと釣れたー!!」とお母様。

これはいいサイズのムルーですよ☆

DSCN4823DSCN4819サンセットでは、何でかオジサンが大漁でした;

食べる分が釣れたらリリースしてあげましょ。

DSCN4828ラスト一投ではメイチダイが来ました!!

お見事です^^

DSCN4832帰港後は直営店の居酒屋海八で釣れたての魚を召し上がれ~

3品目無料で調理しております♪

皆様、本日もツアーのご参加ありがとうございました!!

そして、またまた週末にかけて台風接近中・・・

夏休みが始まるのに。今年は台風が多そうですね;とほほ・・・

 

前の記事
次の記事

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Popular

More from author