石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

25.1 C
Ishigaki

大興奮のサンセットフィッシング☆

今日はサンセットフィッシングからの出航★

予約の時点で、絶対常連様だ!!って確信していたのですが、

そんな事も言えず、お迎えに行ったら・・・やっぱり^^

かれこれ、マリンタイム歴は私と同じ位ですよねー♪

※大体分かるんですが、常連の皆様・・・予約の電話の際に一言ください!!笑

さてさて、昨日よりかは風も弱まったものの、まだ強め。

さっそく体験五目釣りのスタートです!!

DSCN4269DSCN4265本日もコウコウセイ、オジサンのレギュラーメンバーから幕開け。

DSCN4286ムルーが来て、テンションアップ☆

コウコウセイとは明らかに引きが違いますからね~

しかし、今日もなかなかシブいですなぁ・・・

と言うか、当たりはあるんです。

みなさん「ツンツン」は感じるもののエサだけ、きれーーに取られていく(; ・`д・´)

付けては取られ、付けては取られ・・・

”お魚にエサをあげよう体験”みたいになってましたね。笑

 

と、この流れを変えたのが常連のMさんの奥様!!

竿がグイーーーーーン☆

これは期待大ですよ~。慎重に慎重に巻き上げ・・・

 

DSCN4273キタ――(゚∀゚)――!!

アズキハタ!!(タモ出動サイズ!!)

↑体験用の仕掛けため、あまりにも大きいサイズの魚は無理に水面から上げようとすると、仕掛けが切れてしまうのでタモであげます!!

久しぶりに大興奮☆

何と言っても、ハリスも細く&針も小さい、この仕掛けで釣れたのがスゴイですよね!!!

 

DSCN427823.5cmのサンダルと比べてもこの大きさ!!

40cm弱あったでしょうか・・・

お見事でした~☆

しかし、本日はこれだけで終わらないMさん。

またまた竿がグイーーーーーンて!!

DSCN4279

リールがうまく巻けなくて、壊れているのかと思うくらい重かったですね・・・

何かと思ったら、この子でした。

ソウシハギ!!

もう皆様ご存じかと思いますが、この子はフグの何十倍もの猛毒で食べたら・・・はい、リリースしましょうね~笑

アズキハタからのソウシハギで、完全に手をやられてしまいましたね;

次回はテーピング持参でお願いします!!笑

大満足で帰港☆

直営店の居酒屋海八で釣れたての魚を召し上がれ~

サービスで3品目無料で調理しておりますm(__)m

本日もツアーのご参加ありがとうございました。

また来年お会いしましょうね~^^

 

 

 

 

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Popular

More from author