石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

22.1 C
Ishigaki

アカジンを釣るまで・・・!!

どんより曇り空な一日・・・

明日からはしばらく雨予報。

空梅雨で水不足も心配されていたので、”恵みの雨”と思いましょうね~

どんより空でも気持ちは明るく!!1日コースに出航★

午前中は体験五目釣り。

DSCN4145スタート直後はクロモンガラに追われてましたが( ;∀;)

オジサンGET!!

DSCN4126

南国らしいカラフルなこちらはヤシャベラ。

マース煮が最高に美味しいとか・・・♪

DSCN4137

ムルーの3兄弟☆

3匹つくと、引き応えはバッチリ!!

 

DSCN4144

1ヶ月ぶりの常連のFさんもムルーをダブルでGET~

ここから、Fさんの実力をご覧あれ・・・(笑)

まずはー・・・

DSCN4124タコクェミーバイ!!

見事なお刺身サイズ☆

何故か、タコクェに好かれているFさん。。

「赤いミーバイが釣りたい!!」と朝から意気込んでいました。

DSCN4127・・・来た来たっ!!

赤いミーバイ。

ナガジューミーバイです。

するとFさん・・・

「これじゃない。」と^^;

そうです、Fさんが言う赤いミーバイとは、

沖縄三大高級魚のアカジンミーバイのこと。

時間はまだあるっ!!

果たして釣れるか??!!!

ピタリと当たりが無くなり、ラスト一投の時間。

最後まで諦めずに・・・

キタ――(゚∀゚)――!!

その正体は・・・

DSCN4159タマガシラでした~!!

残念ながらアカジンGETならず。

これでまた石垣に来なきゃいけない理由ができましたね(笑)

アカジンを釣るまで、Fさんの戦いはまだまだ続きますm(__)m

釣りの後は浜島へ。。

DSCN4160DSCN4161DSCN4162

大潮の最干潮でカラカラな浜島でした。

Fさんとは今回もドローンで遊んで、

ノリノリな仲良しカップルの浜島の舞♪

選びきれないので全部載せさせて頂きます^^

シュノーケルはデバスズメダイの大群がいるポイントへ☆

潮が引き過ぎて、浅っ!!!笑

でもその分、魚もすぐそこで見れますよ~

風が少し強く、海に入っている方が暖かい。

温泉みたいになってましたね。笑

DSCN4167お疲れ様でしたm(__)m

夜は直営店の居酒屋海八で自分で釣った魚を召し上がれ~

サービスで3品目無料で調理しております!!

本日もツアーのご参加ありがとうございました☆

 

 

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Popular

More from author