石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

24.1 C
Ishigaki

最強釣りガール☆

昨日とは打って変わって、無風のベタ凪・・・

何もしなくても汗が噴き出してくる;;

今日は1日コースとサンセットフィッシングのフルコース☆

1日コースは常連様と。

お写真は諸事情でNGです(笑)

午前中はグルクン釣りをしました♪

魚探には反応があるものの、当たりはイマイチ・・・

一匹釣れ、しばらく当たりが無いなーと思った頃にまた一匹釣れ・・・

完全にグルクンに遊ばれてました(・∀・)

食べる分は釣れて満足です。笑

本来、釣りの後は浜島に行くのですが、今日はシュノーケルを2本!!

ベタ凪+透明度◎

シュノーケルには最高のコンディションです^^

1本目は新しいポイント開拓~っ♪

DSCN3982DSCN3994

おぉぉぉおぉ~~~

なかなかサンゴが綺麗じゃないですか!!

ところどころ、新しいサンゴが生まれているようです☆

石垣もまだ捨てたもんじゃない!!!!!

DSCN3992

いきなり深くなったり、地形も楽しめるポイントです。

2本目はここ最近のイチオシポイントへ。

DSCN4019DSCN4025DSCN4026

このデバスズメダイの大群!!

肉眼で見るともっと圧巻ですよ~

DSCN4000大きなイソバナも生息しています☆

DSCN4017

みんなのアイドル、ニモ(カクレクマノミ)

ホント、ずーっと見ていても飽きない!!

写真を撮ろうとするとイソギンチャクに隠れてしまうんですよね・・・

カクレクマノミだけに!!

今日新たにシャコ貝を見つけて、ニモの横にコレクションしました^^

数年前にコレクションしていたシャコ貝たちは台風で流されてしまったので、2018年コレクションを集めようかと☆

ここのポイントには既にもうひとつ見つけてあるので。へへッ

いや~、、今日は本当に最高のコンディションでした!!

あっという間にお時間に。

お疲れ様でしたm(__)m

 

続いてサンセットフィッシングへ。

最強小学生釣りガールが現る!!

DSCN4056普段も釣り船に乗って釣りをするぐらい、釣りが好きなんですって☆

ママはお買い物で、パパとツアーに参加。

さーて釣果は・・・

DSCN4033コウコウセイからはじまり~

DSCN4037DSCN4050暴れん坊のムルーはコウコウセイとは明らかに引きが違いますよね!!

DSCN4054二人で同時にHIT^^

DSCN4057ヒメジもこのサイズ!!

「重たい・・・」と言いながら頑張って上げました☆

でもやっぱり一番は・・・

DSCN4047どーーーーーんっ

大当たりのナガジューミーバイ!!

この大きさになると、上手に上げないと切られてしまいますが、さすがでした☆

最後は疲れ切った腕の力を振り絞って・・・

色んな種類が釣れて大満足!!

豪華な夕飯になりそうですね^^

釣れた魚はサービスの一環で3品目無料で調理致します!!

また遊びに来て下さいね♪

ツアーのご参加ありがとうございました!!

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Popular

More from author