石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

25.1 C
Ishigaki

スタッフでグルクン釣り♪

本日は居酒屋海八&マリンタイムは定休日・・・

ということで、海八スタッフのマダンとみさきちゃんも誘ってグルクン釣りへレッツゴー!!

DSCN3914

マダンは初の船だーっ

ポイントに着いたら、グルクンの影がわんさか・・・

誰が一番釣れるかなぁ??

エントリーはこの4人。

①キャプテン ②かおり ③マダン ④みさきちゃん

皆さんもお考え下さーい☆

結果発表はブログの最後に・・・^皿^

DSCN3939

来た来た!!

グルクン初GETに「カワイイネー」とマダン。

DSCN3924

みさきちゃんは第1投目からグルクンじゃなくて、キントキ!!

前回は船酔いでダウンだったみさきちゃん。

今日は何かいい調子かも・・・?

DSCN3931

いいね、いいね~っ

もう下にはグルクンの群れがいるようで、入れ食い状態♪

みんなで目指せ100匹!!

しかし、ここでマダン選手に当たりがなくなる・・・

分かり易くテンションが下がるマダン(笑)

調子が良いみさきちゃんの横に移動して再スタート!!

DSCN3937

もはや居酒屋の時とは立場逆転。笑

マダンさん、みさき師匠の言う事をちゃんと聞くんだよ。

・・・みさき師匠めっちゃスパルタ(笑)

なんだかんだ仲良くやってましたが^^

 

船の周りをウロウロ泳ぐ影が見えまして・・・

釣れたグルクンをエサに泳がせてみたら、見事にHIT~

マダン、出番だっ!!

DSCN3941

『インド人、コバンザメを釣る』

一気にテンション上がるマダン。

DSCN3945

「なにコレー?!!」と師匠が釣りあげたのはソウシハギ。

このソウシハギはパリトキシン毒をもっていまして、このパリトキシン毒はフグのテトロドトキシン毒以上の猛毒と言われています;

皆様、釣れても食べないで下さいね!!

コバンザメで調子が上がったマダンは・・・

DSCN3953

でかしたぞ!!ヒラグルクン♪

コレハデリシャスナサカナヨ~

DSCN3956

そんなこんなでワイワイガヤガヤ、気づいたら目標の100匹達成~っ!!

さーて、誰が一番釣れたでしょーうか??

1位は・・・ダントツで師匠(みさきちゃん)43匹でした。

もう途中から、みんなでみさきちゃんの事は師匠と呼ばせて頂きましたm(__)m笑

あぁ~楽しかった♪

船の上で過ごす、優雅な休日でした^^

次はシュノーケルでも行きましょうかね☆

 

 

 

前の記事
次の記事

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Popular

More from author