石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

26.1 C
Ishigaki

☆台風22号の影響で☆ 石垣島 マリンレジャー

こんばんは!!

いかがお過ごしでしょうか?マリンタイムたくまです☆

石垣は最近風邪が流行ってるらしくマスクをしている人を多くみかけます。

石垣もそろそろ季節の変わり目ですかね?と言っても日中は最高気温30℃とまだまだ暑いですが(笑)

ここ数日沖縄の南を通過して行った台風22号の影響で天気は良かれど、波が高い日があったりでなにかと海が大変です(~_~;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オジサン:沖縄ではカタカシです☆マース煮(塩煮)にすると出汁がきいて美味しいお魚です♪

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらはヤシャベラ:沖縄ではクサビと言います。由来は楔(くさび)からきてるそうですよ☆

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらは今年築地で話題になったバラハタ:沖縄ではナガジューミーバイと言います。とっても美味しいお魚です♪ハタのことをミーバイといいます☆

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはメイチダイ:沖縄名は・・・(笑)調べときます(^_^;) 目のところに一本線が入ってるタイなので目・一・鯛「メイチダイ」です☆ このときは40cmオーバーの大物でした!!言うまでもなくお刺身が豪華でしたね♪(*^_^*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年は大ブレイクの香港からのゲストさん。フエフキダイ:ムルーです☆こちらもいいサイズ♪メイチダイの後だったから釣れて良かった・・・

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケルのときにたまにみかけるソウシハギ:センスナーです☆このお魚はリリースの対象なので「バイバイ」します☆

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは先程のナガジューミーバイとアカハタ:ハンゴーミーバイ☆美味しいお魚が2匹同時に釣れました!!

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンも残すところあとわずか!! はりきっていきましょう!!

みなさんツアーのご参加ありがとうございましたm(--)m

 

 

 

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Popular

More from author