石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

22.1 C
Ishigaki

9月ラスト!!

こんばんは~

今日で9月ラスト!!
いよいよ夏も終わりですね・・・

さぁさぁ本日のツアーは、毎年来て下さる静岡のお客様♪

7月も来る予定でしたが、まさかの台風で来れず・・・

今回も台風が危うかったですが、来れてヨカッタです^^

午前中は釣りからスタート!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは小さいモチノウオの赤ちゃんに、アカハタが追い食いしたようです。

ラッキー!!

この後も大物狙いで粘ったんですが、怪しい当たりはあるものの、最終的に姿は見れませんでした・・・
ボロボロにかじられたり、確かに何かいましたね。。

夕飯分をGETして浜島へ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風が来るたび形が変わる浜島。
大分、島の幅が広くなってました。

今日は、某芸人?マジシャン?さんが撮影をしてましたよ^^
撮影風景を見学しつつランチ。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上陸~~~っ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風が来る前までは北風でひんやりでしたが、今日は南風。

極楽~で温泉みたいになってました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントを移動してシュノーケル。

とっておきの最高にキレイなポイント。
ここ1ヶ月ぐらいずーっと来れなくて、久しぶりに来れました!!

しかし、ここのサンゴもやはり大分弱っていました><

なんと言っても一番ショックだったのが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わ、わたしの可愛いシャコ貝ちゃんが!!!!!!

1匹だけになってました・・・
他の3匹はいずこへ・・・

台風で流されちゃったかなぁ。。

はぁ・・・ごめんよ、台風前に見に来てあげればよかったと後悔。

サンゴ達も来年また生まれ変わるでしょう!!

お疲れ様でした~m(__)m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は直営店の居酒屋海八で、ありかんぱーい!!

今年もお会いできて良かったです^^
次は長野で!!

約束ですよ~っ♡

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Popular

More from author