石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

25.6 C
Ishigaki

6月始動のツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは!石垣島マリンタイムです!ほんと!6月で夏日が続いております(><)暑い~

さてさて 海八の汐留店にいたかおりも石垣島入りをし
本格メンバーが戻ってまいりました。石垣島マリンタイムのツアーも本格始動です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前中のグルクン釣り!

お客様のお言葉を拝借して(笑)

ぐるってる~~~(グルクンが釣れていること・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
しかし!グルクン釣りでも違う魚がかかることはもちろんあります!

こちらではヒロってる~(ヒロサ―が釣れましたw)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだ時間一杯 ぐるってる~
これで 全員グルクンを釣りあげました~(坊主はいません)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらでは珍しくヒレグロベラ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サザナミトサカハギもヒット!
グルクン釣りの時は比較的この魚も上がることが多いですね☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
途中でグルクンを生き餌にして流していた竿に大きなあたり・・・
なんだ~とまいたら!?

ヤガラ~~ ええ。。どや顔頂きました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらでも大きな引きが!?

とおもったら ガーラ!!これはすごい!よくあがりました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
五目用の餌に切り替えてみると

すごいひきが!
ムルーが鯉のぼり状態!!

そりゃ 暴れるわけです~
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

釣りのあとの お昼ご飯には 浜島へ

美しい景色が やっぱり 浜島に来たら沖縄に来た~
って感じがするという言葉が よくわかります
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浜島で記念写真☆
年賀状にいかがですか~
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
午後からはシュノーケルへ!
普段は流れが強いでもそれゆえ 綺麗なポイントへ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケルのあとに 休憩で船に上がっていると・・・

いつの間にか 飛び込み大会になっているという・・・

飛び込みたくなる美しい海ということで(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてみなさんが 飛び込むなら
当然飛び込みますよね・・・スタッフまこと
定番の ポテト
実際にどんなふうになっているか 本人はわからないという・

日付が変わって 今度は!
久しぶりのリピーターさんと 釣りとシュノーケルコースへ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いきなりすごいのが上がっています!
ソウシハギ!

フグの毒よりも強いパリトキシンという毒を持ち
ハワイの先住民がその毒を 矢毒に使っていたというほどの!デンジャラス魚!

姿も何だか 美味しそうじゃないもんね。
でも、毒は食べたらのはなし。観察はいくらでも~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
メインのグルクンも 大きいサイズが 鯉のぼり~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夏海丸Ⅱの特等席にて!

今までとは違う乗り心地 いかがでしょうか~

午後からはシュノーケルへ!
ゆったりと足のつくところから 少し深いところまで

小さいお子様もボードで箱メガネで 安心!楽しい時間を!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜は海八にて釣った魚を食べに来てくれたお客様と
去年と同じように(笑) 自撮り(笑)

 

次の日も!船満席で釣りとシュノーケルへ!出発~

グルクン釣りでしたが・・・
タイクシャーマチが釣れる釣れる・・・



もちろん グルクンも大量!
今回のグルクンは みんなお刺身にできるんじゃないかという位 大きいサイズでした!


この日は 各所で雨雲が発生!!
釣り間も 突然雨が降りだしたりしていましたが

浜島到着後も 雨がふりだしてしまいました(TT)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
徐々に 晴れ間が戻ってきた中で
浜島でまずは シュノーケルの練習!

浜島のあとはシュノーケリングへ!

浅いところから クレバスのように深い場所まで

地形が面白いポイントで シュノーケリング!

流れに乗って ゆったりと泳いだり

足ヒレを使って 泳いだり

緩急をつけての シュノーケルとなりました♪

シュノーケルのあとは帰港。。

夜はツアーで釣れた魚を食べに 居酒屋海八へお越し頂きました!

グルクンのお刺身や マース煮などなど

自分で釣ったからこそ 特に格別な魚料理を堪能して頂きました!

さー

夏はこれから!皆様にお逢い出来るのを楽しみにしていますね!

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Popular

More from author