石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

27.1 C
Ishigaki

夏海丸Ⅱ船内説明

こんにちは!石垣島マリンタイムです!

今回のお話は、みなさんに乗船して頂く夏海丸Ⅱについてです。

初めて船を乗られるという方は、船にはどんな整備が付いているか

不安ですよね。特にトイレが付いているのかどうかというのは重要な問題ですし、

他にも座席についてとか、荷物はどうじたらいいかとか、

船に乗る前に事前に知っておきたいですよね!

はい!ということで、夏海丸Ⅱの設備についてご説明します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず、トイレですが、ちゃんと整備していますので安心を!

操船席の下に小さな部屋があって、そこがトイレになっております。

きちんと扉を閉めることが出来る、快適なトイレです。

 

また、部屋状になっておりますので、着がえなどもそこで行って頂けます。

 

全て海に流れる仕組みになっているので、使用したトイレットペーパーは

流さずに、トイレ内のゴミ箱に捨てるようにお願いします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船内は、ベンチ式の椅子が設置されており、お客様には

ツアー中こちらにお座り頂いております。素材は木でできておりますが、

さらにその上にクッションを引いておりますので、座り心地も快適です。

 

ベンチの下には荷物を入れる黄色いかごがありますので、

お荷物はそちらに入れて頂いております。ただし、多少海水が入ることがありますので

濡れてはまずいものはベンチの上に置いて頂くようお願いしております。

また、当日お荷物は濡れても大丈夫な素材にして頂いたほうがいいと思います。

 

さらに、船内にはお茶のポットもご用意しておりますので、

ツアー中はご自由にお飲み下さい。

さらにさらに!手洗い用のお水もご用意しています。

魚を触った後、食事の前などには手洗い石鹸で手を洗って頂いております。

衛生面でも考慮したツアー運営を心掛けております★

 

 

皆様のツアーを安全かつ快適に過ごして頂くよう

メンテナンス、整備を充実させた夏海丸Ⅱ。

ぜひともよろしくお願い致します。

 

それでは、みなさまのご搭乗をお待ちしております。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

みなさまへ

2014年度のマリンタイムツアーは終了しております

来年の

2015年3月ごろシーズンを開始致しますので

ご参加希望の方は、日程調整の方を

どうぞよろしくお願い致します。

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Popular

More from author