石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

24.1 C
Ishigaki

サンセット釣りのだいご味 石垣島で釣り体験!

マリンタイム・サブ①こんにちは!石垣島マリンタイムです!

今回のお話は・・・私たちのコース、サンセット釣りコースです!

コースを始めて以来、大人気のコースで、毎年多くの方に

ご参加頂いているコースです!

その人気の秘密は色々ありますが(笑)まず一つ目は、夕方からの出港なので

石垣島に到着したその日に参加出来てしまう!ということではないでしょうか。

実際、石垣島に着いたその足でコースに参加される方が多い!

確かに移動日って、無駄に時間が余ってしまうこと、ありますよね~。

夕方から夜にかけてのツアーもあまりないですしね。

秘密2つ目は!サンセット釣りのだいご味!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

綺麗に暮れていく空を眺めて釣りを楽しむことが出来る、ということです。

夕方から夜にかけて、空が色を次々変化させていきます。

それをマジックアワーなんて言ったりしますが、その色の鮮やかさと言ったら

写真を撮るのも忘れてただただ眺めていたくなります。

しかもしかも!夕陽が水平線に消えていく時期には、太陽が海に沈む瞬間

緑色に光る現象‐グリーンフラッシュがみられるかも!?ただしこの現象は

本当に条件がそろわないと見られないので、見れたら幸運がやってくると言われる程。

僕は実際にその現象を見ることが出来て、太陽がふわっと緑に確かに光りました。

そして、3つ目の人気の秘密は、釣りが終わって港に帰港後、

すぐにお店にお連れするので、そのまま自分の釣った魚をおかずに

ご飯が食べられるということです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ釣った、さぁ食べるぞ!というタイミングで釣った魚が食べられるのです。

さらに、ツアー参加後の生ビールはもぉ!最高!だそうです・・・(笑)

 

夕方から参加できるという気軽さと、

釣りだけではなくサンセットを眺めることのできる癒しの体験と、

ツアーに参加後すぐにお店で釣った魚を食べられる、

そんな良さが詰まったツアー、それがサンセット釣りコースなのです!

 

さぁ、行ってみたいと思った方は!お気軽にお問い合わせくださいね~

 

 

 

 

Popular

More from author