ファントム!幻の島‐浜島! ツアーに参加して上陸だ!

P1010042   こんにちは!石垣島マリンタイムです!

今回のお話は、その美しさから多くの人を魅了する

幻の島‐浜島です。

竹富島と小浜島の間あたりにできた、白い砂浜の島。

潮の満ち引きでその姿を現わしたり、または隠したりしてしまうので

幻と言われています。

砂は、サンゴの細かい粒子だったり、貝などの粉末などでできており、

非常にサラサラとしていて、サンゴの原形をとどめているバラス島

とは違って歩きやすいです(笑)

まるで日本ではないみたいな景色で、南国に来たっという感じを受けます。

実際CMに使われたり、TVで紹介されたりしている島ですが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私たちが立ち寄った時には、なんと!結婚式のVTRを撮っていた!なんてことも。

非常に画になっておりました。こんな素敵な結婚式、いいですね!

 

私たちは、この浜島にお昼休みに立ち寄ります。

午前中釣りを楽しんだ後に、この浜島へ立ち寄って、お昼御飯を

船の上で召し上がって頂いて、いざ浜島へ!

IMG_0186

 

 

午後からのシュノーケリングの前に、この浜島でクールダウンしたり、

シュノーケルの練習をしたり、お腹休めしたり、写真撮影したり・・・。

みなさん思い思いに過ごして頂きます。

大人もホント、浜島に来ると童心に帰ります(笑)

IMG_0199

 

子供たちにとっても、浜島は自然のプールそのもの!

大はしゃぎ!!です(笑)

 

潮の満ち引きがちょうどいい時間では、浜島は三日月のような形になり、

とっても綺麗です。そんな時は、ぜひ記念撮影をして下さいね!

 

浜島には、一日コース、およびPMシュノーケルコースで立ち寄りますので

行ってみたい!と思って頂いた方は!ぜひマリンタイムまでお問い合わせください。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんなで、はい、浜島ポーズ★

 

【注意!】

石垣島海八本店営業時間が変更中です!

17時〜23時(LO22時30)ご注意ください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>