石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

26.1 C
Ishigaki

石垣島巡り‐かおりの場合

こんにちは!石垣島マリンタイムです!

今回は!
マリンスタッフの子が、石垣島観光をしたので
その様子をご紹介いたします★

皆様の石垣島をどう巡るか??の参考にして頂ければと思います。

 

 

 

・・・・・

琉球衣装を着させていただきました音符オレンジ

私も、石垣島に来て早丸2年。

だけどもだっけど!!

石垣島をちゃんと観光したのは1回だけ。。

来た年の台風で海に出れない時に、Qさんに案内してもらっただけで、
石垣島について実は詳しく知らないんです、わたし。

ということで~

なっちゃんとわかなちゃんと『石垣島ベタ観光』に行って来たんですキラキラ 

おそらく、初めて石垣島に旅行に来る方が
周るであろうポイントを攻めて来ましたGOOD

まずは”石垣 やいま村”
名蔵湾を一望できる丘にあります。

さぁ、どんなところかなー音符オレンジ

れっつらゴー!!

やいま村は、旧き良き石垣島の家並を再現したテーマパークです。

テーマパークって言うと
ディ〇ニーラ〇ドとか、U〇Jとか、思い浮かべるかと思いますが、

ここは石垣島です。。

比べるものが違います。笑

こんな感じで、石垣島の昔の家がそのまま再現されているんですねー
(二人とも、すごくはしゃいでいるのが伝わりますね。)

これは台所。

風が通り抜けて、畳が気持ちよくて
人の家で勝手に爆睡。。笑

やいま村には、リスザルの森がありまして、
中南米原産のボリビアリスザルを自然に近い状態で飼育しています。

年中暖かい石垣島の気候は、
熱帯産のお猿さんにとって過ごしやすい環境なんですねニコ

リスザルに埋もれる、なっちゃんとわかなちゃん。

めっちゃかわいいーハート

で、でも・・・でも、私は見てるだけでいいやパー

カンムリワシもいましたよ!!

石垣の市鳥ですキラキラ 

石垣島のご当地キャラで有名な、ぱいーぐるもこのカンムリワシ!!

さすが石垣島を代表する鳥、かっこよかったですGOOD

そして、冒頭の写真の通り、琉球衣装を着させて頂きましたニコニコ

やいま村、本当に楽しかった!!

やいま村の次はー・・・

石垣島のNO.1観光スポット”川平湾”

ベタ過ぎて、車から降りてパッと見て撤収。。笑

滞在時間は10分ほどでしょうかぶーん

写真すら無い・・・

でも、本当に!!とてもキレイなんですよ。←説得力0

続いて”ヤエヤマヤシ群落”

ヤエヤマヤシが高々とそびえ立っています。

ここに来た目的は、
常連さんから教えて頂いた、サトウキビとパインのMIXジュースハート

これが、んっっっまいハート

美味しすぎて一気飲み。。

今まで飲んだパインジュースの中で一番!!

幸せーな気分で次は”底原ダム”

うん、とてもシュール。笑

水不足はまだ心配なさそうでしたパー

そして最後は、石垣島の最北端”平久保崎灯台”

シャキーーーンっ!!!

なんせこの日は、台風の影響で
海はバシャバシャ、風はビュービュー。。

飛ばされるかと思いました汗

こんな感じで私たちの『石垣島ベタ観光』は終了です。

いやー本当に楽しかった音符オレンジ

そして、石垣島ってやっぱいいとこ!!

この後日、『石垣島ちょっとマイナー観光』もしたので
そのうちその様子もUPしますねキラキラ 

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Popular

More from author