石垣島で釣りやシュノーケリングを楽しもう!

22.1 C
Ishigaki

石垣島祭りで出会った~

20141102_150839

こんにちは!石垣島マリンタイムです!

一昨日、昨日と石垣島祭りが開催されました!

いつもはマエサト公園という場所で行われているこのお祭り

今年は より自治体、商店で盛り上がりたいということで

海八の近くの 新栄公園という場所で開催されました!

 

 

20141102_152052

僕が参加したのは日曜日

やはり日曜日は ちびっこが多い!
公園には たくさんの島の人たちが 芝生の上でくつろいで
お祭りを堪能~

20141102_155533

屋台は
地元のお店や
野球少年チームのお父様お母様の団体だったりが運営

子供たちもお手伝いしてましたね~

20141102_161311

石垣島祭りでは

毎年色んなアーティスト?を呼んで
様々なショーが行われます

その中でも 戦国武将の格好をした(鎧は紙でできているらしい)

グレート家康公「葵」武将隊 という方を

僕は 初めて 知りました・・・。

石垣島祭りにいらっしゃるのは今回で3回目ということで

今まで しっかり見てなかったから 知らなかったのですね~

僕も 小さい時は 侍に憧れていましたから
すごいな~と 思って踊りやショー的なものを
観させて頂きました。

最後は 綺麗な打ち上げ花火が 上がり

記念すべき 50回目の
石垣島祭りが終わりました

来年は どんなイベントが行われるのかな??

その時 僕は 石垣島にいるのか!?

楽しみです♬

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

CAPTCHA


Popular

More from author